パ・リーグ9名、セ・リーグ13名
23日福岡Yahoo!JAPANドーム、24日HARD OFF ECOスタジアム新潟で開催されるプロ野球『マツダオールスターゲーム2010』の監督推薦選手が発表された。
パ・リーグからは、ソフトバンクの和田、ロッテの小林宏、西武の涌井とB・シコースキー、楽天の川岸と永井、オリックスの木佐貫、平野の8名の投手と、ロッテの西岡内野手が監督推薦で選ばれた。楽天の川岸、永井の両投手は初出場とあって、本人はもちろんファンも期待しているのではないだろうか。
対するセ・リーグは、巨人の久保、東野、内海、中日の岩瀬、吉見、浅尾、阪神の久保、ヤクルトの林、横浜の山口の9名の投手と、ヤクルトの相川捕手、中日の森野内野手、阪神の平野内野手、M・マートン外野手が選出された。今年、6月に通算250セーブを達成した中日の岩瀬投手や、来日1年目で大活躍をしている阪神のM・マートン外野手ら素晴らしい選手が選出され、セ・リーグファンも大満足ではないだろうか。
そして、7月6日から12日までの間、インターネットでファン投票が行われ『もう一人の選手』が選出され、14日に発表される。最後に選ばれるのは誰なのか、あれこれ予想してみるのも楽しいかもしれない。
マツダオールスターゲーム2010