
リゾートホテル「休暇村気仙沼大島」は、「徳仙丈山トレッキング応援宿泊プラン」を、5月6日より販売する。
(画像はプレスリリースより)
散策を楽しむための特典も用意
宮城県の北東端、気仙沼市にある標高711mの徳仙丈山(とくせんじょうさん)は、「つつじ」の群生地となっており、5月中旬から下旬にかけて、約50haの広範囲に自生する50万本ものつつじが、山全体を朱色に染めあげる。
徳仙丈山には、登山口が2ヶ所あり、気仙沼側の登山口から山頂までは約40分。登山口付近からつつじが一帯に広がっているので、山頂まで充分につつじ鑑賞が楽しむことができるのが特徴。
今回の「徳仙丈山トレッキング応援宿泊プラン」は、つつじの花の見頃に合わせて販売されるもので、特典として散策の際のビューポイントなどが掲載された「徳仙丈山散策マップ」のプレゼントを用意したほか、レイトチェックアウトにも対応する。
また、夕食には、「港町御膳」を用意。港町ならではの刺身メインの料理を堪能することができる。
徳仙丈山のつつじシーズンに合わせて、気仙沼駅から徳仙丈山までを結ぶ「つつじバス」が運行される予定となっているので、公共交通機関で訪れたいという人にもおすすめだ。
■休暇村気仙沼大島:
https://www.qkamura.or.jp/kesen/