
株式会社アイラボは、お絵描きアプリの『スマホ画伯』をリリースした。
(画像はプレスリリースより)
プリント番号をSNSでシェアすることも可能
「スマホ画伯」は、スマートフォンで描いたアート作品を、簡単にコンビニで印刷できるという新アプリ。
スマートフォンで描いた絵やイラストを高品質の画像に変換することができるほか、SNSで作品とプリント番号をシェアして、近くのコンビニ店舗で印刷することが可能。
アプリの開発の目的は、「デジタルで作成し、アナログの実物を手軽にシェアする」ことで、ユーザーとファンにアート作品を手軽に創作し、コンビニで簡単に印刷できる機会を提供する。
また、小さな子どもたちも手軽に使える仕様となっているので、親子の絆を深める、新しいアートの形としてもおすすめだ。
アプリに対応するスマホの機種は、iOS14.5以上搭載のiPhoneおよびiPod Touch端末、iPadOS14.5以上搭載のiPad端末。
アプリのダウンロードと利用は無料だが、コンビニでプリントする際には店舗で所定の料金が必要となる。アプリは、App Storeで「スマホ画伯」で検索して、ダウンロードすることが可能。
■『スマホ画伯』についての詳細情報はこちらから
https://lit.link/en/gahakuapp