
「焼きたて食パン専門店 一本堂」を全国展開するIFC株式会社は、“高機能食パン”シリーズの人気商品『一本堂 低糖質食パン』のワンローフ(小ぶりな山型の食パン)版、『一本堂 低糖質食パンS』6月8日(月)から発売する。
(画像はプレスリリースより)
レシピにこだわって低糖質と美味しさを両立
一本堂では、医食同源をコンセプトに様々な高機能食パンを販売しているが、それらの中でもヘルシーな食パンとして人気商品となっているのが、小麦粉に大豆粉とオーツブランを配合した『一本堂 低糖質食パン』。
新たに発売される『一本堂 低糖質食パンS』は、『一本堂 低糖質食パン』のワンローフ版となる新商品で、小ぶりなサイズとなっているのが特徴。プレーン食パンと比較して糖質を50%カットした。
フランス産発酵バターを採用するなど原材料とレシピへのこだわったくちどけの良いソフトな食感と香ばしい風味も特徴で、低糖質であることを思わず忘れてしまうような食パンに仕上げられている。
また、ワンローフタイプは小ぶりなので間食としても食べやすく、持ち運びにも便利なサイズなので手土産や差し入れにも最適だという。価格は税込380円で、全国の一本堂店舗にて販売される。
■店舗URL
https://shokupan-ippondo.jp/shop