株式会社メディアファクトリーは、人気テレビゲーム「スーパーマリオブラザーズ」の世界観を再現した貯金箱『スーパーマリオブラザーズ サウンドバンク レトロ』を発売した。
懐かしのあのサウンドを再現
『スーパーマリオブラザーズ サウンドバンク レトロ』は、お金を入れると、コイン音、無敵音、スーパーキノコ音、土管に入るときの音、ゲームオーバーなど、ゲームでおなじみの効果音を聞くことができる貯金箱だ。
本製品は、昨年発売されてヒット商品となった「NewスーパーマリオブラザーズWii サウンドバンク」の新シリーズに位置付けられており、今回はファミコン版のスーパーマリオがモチーフとなっている。もちろん、効果音も懐かしの8ビットサウンドが楽しめるのだ。
ブロックの柄は、ハテナブロックやレンガブロックなど6パターンが用意され、それぞれ4種類の効果音が収録される。音はランダムに鳴るため、どの音が出るかはお金を入れるまでわからないのである。
貯金箱としては、100円玉で約15枚の収納が可能だが、500円玉には対応していない。また、1円玉の場合、軽すぎて効果音が鳴らない場合があるので注意が必要だ。
なお、価格は各399円(税込)となっている。
Editor's eyes
ゲームの世界そのままに再現されたブロックは、ディスプレイしても楽しむことができる。しかも、お金を入れれば各種サウンドを聴くことができるのだ。オールドゲームファンのハートを鷲づかみにするアイテムだろう。
株式会社メディアファクトリー詳細ページ