ロジテック株式会社は、apt-XおよびAACをサポートした据え置き型のワイヤレスアクティブスピーカー『LBT-AVSP1000』を、2013年4月中旬に発売する。
スマホ/タブレットの充電機能も用意
『LBT-AVSP1000』は、Bluetooth2.1+EDR対応のワイヤレスアクティブスピーカーだ。内蔵アンプの総合出力は15Wと余裕があり、パワフルなサウンドを楽しむことができる。
本製品は、BluetoothのA2DPプロファイルに対応したPC/スマートフォン/タブレット端末などで使用可能だ。また、AACおよびapt-Xがサポートされており、対応する機器との接続においては高音質での再生が可能となる。
本体はユニークな円筒形フォルムで仕上げられており、前面にはスマートフォンやタブレット端末を立て掛けることができるスタンド機能も用意される。
また、+5V出力専用のUSBポートが用意されており、音楽を再生しながらスマートフォン/タブレット端末を充電することができるのだ。
本体サイズは、W440mm×D86mm×H115mmで、重量は約555gだ。なお、価格はオープンだが、同社のオンラインショップでは8,980円(税込)で販売される。
Editor's eyes
円筒形で横長の本体は、左右のスピーカーの距離を離すことができるため、豊かなステレオ感を味わうことができるのだ。しかも、ロースタイルとなっており、目にうるさくないのもポイントである。
ロジテック株式会社詳細ページ