パナソニック株式会社は、乾電池と内蔵バッテリの併用により、最長12時間の視聴が可能な防水仕様のポータブルワンセグテレビ『SV-ME580』を、2013年4月30日に発売する。
録画&ビデオ持ち出しにも対応
『SV-ME580』は、5V型のカラー液晶ディスプレイを備えたコンパクトなワンセグテレビだ。本体はIPX6/7相当の防水仕様となっており、お風呂やキッチンなどの水回りでも安心して使用することができる。
電源には、内蔵充電池に加え、単3形乾電池×4本が利用可能だ。充電池のみで約5時間、乾電池のみで約7時間、両方を併用すれば最長約12時間の長時間視聴が可能となるのだ。
本製品では、ワンセグ放送の録画機能が用意されており、内蔵のSDカードスロットに番組を保存することができる。さらに、ディーガやビエラで録画した番組を転送して楽しむこともできるのだ。
この他、画面を消して音声のみでワンセグ放送を楽しめる「画面オフ」機能も用意される。本体サイズは、W178.8mm×H92.9mm×D37.9mmで、重量は約316gだ。なお、価格はオープンとなっている。
Editor's eyes
水気のある場所でも心置きなくテレビを楽しむことができる。録画番組も楽しめるため、ワンセグ放送の電波が弱い場所でも使えるのはありがたい。防水&乾電池駆動により、アウトドアでのテレビ視聴や、非常時の情報源としても役立ってくれるだろう。
パナソニック株式会社詳細ページ