株式会社ロジクールは、最大3台までのBluetooth対応機器を登録でき、いつでもワンタッチで切り替えて使用することができるワイヤレスキーボード『ロジクール Bluetooth イルミネート キーボード K810』を、2013年2月15日に発売する。
3台のデバイスをワンタッチで切り替え
『K810』は、Bluetoothによるワイヤレス接続で使用可能なキーボードだ。PC、スマートフォン、タブレット端末などのBluetooth対応機器を同時に3台まで登録でき、ワンタッチで切り替えることができる。対応システムは、Windows7/RT/8、Android3.0以降、iOS4.0以降のiPad/iPhoneとなっている。
本製品には、周囲の明るさに応じて輝度が自動調整されるバックライトが装備されており、暗い場所でも快適に使用することができる。バックライトは、近接センサーによって自動でON/OFFされるため、面倒なスイッチ操作も不要なのだ。
本体は、つや消しのアルミニウムと薄型のキーによるスタイリッシュなデザインで仕上げられている。キースイッチは、それぞれのキーが独立したアイソレーションタイプとなっており、19mmと余裕のあるキーピッチと合わせて快適なタイピングを実現している。
本体内には、リチウムイオン充電池が搭載されており、約3時間の充電で約10日間の利用が可能だ。本体サイズは、W290mm×D128mm×H14mmで、重量は約338gだ。なお、価格はオープンだが、同社の直販サイトでは11,800円(税込)で販売される。
Editor's eyes
デスクトップでPCやスマートフォン、タブレット端末を活用しているユーザにお勧めのキーボードだ。ボタンひとつで簡単に接続先を選択でき、シームレスに作業を切り替えることができるのである。
株式会社ロジクール詳細ページ