株式会社コスモウェブは、電話をかけるジェスチャーで通話が可能なスマートフォン対応Bluetooth手袋『hi Call』を発売した。
親指を耳に小指を口元に
『hi Call』は、イタリアのガジェットメーカー「hi-Fun」が開発した通話機能を持つ手袋だ。本製品にはBluetooth機能が搭載されており、スマートフォンのワイヤレスハンドセットとして使用することができる。
手袋の親指部分にはスピーカーが、小指部分にはマイクが内蔵されており、それぞれを耳元、口元に当てることで通話が行える。さらに、手首部分にはマルチファンクションボタンが装備されており、スマートフォン本体に触れることなく着信応答が可能なのだ。
また、人差し指と親指の先端には導電性繊維が使用されており、手袋を装着したままタッチパネルの操作が行える。本体内部には充電池が搭載されており、連続通話で約20時間の使用が可能だ。充電にはPCなどのUSBポートまたはUSB-ACアダプタを使用する。
製品には男性用と女性用の2種類があり、それぞれにブラックとグレーのカラーバリエーションが用意される。なお、価格は各9,800円(税込)となっている。
Editor's eyes
本製品を使用する姿は、まさに通話状態を表すジェスチャーと同じだ。親指を耳に、小指を口元に当てる、あの格好で本当に通話が行えるのである。もちろん、通話のために手袋を外す必要はなく、冷たいデバイスを耳に押し当てる必要もないのだ。
株式会社コスモウェブ詳細ページ