株式会社ロア・インターナショナルは、EXOGEARブランドの新製品として、スタンド機能を備えたタブレットケース2製品を発売した。
2段階の角度調整が可能
今回発売されたのは、最大10.1インチサイズのタブレットに対応した『Exoshift』、ならびに最大7.9インチサイズに対応した『Exoshift mini』の2製品だ。いずれも、運搬時にはタブレット端末の全面を保護し、出し入れもしやすい封筒型のデザインが採用されている。
ケースの入り口にはマグネットが装備されており、折ってマグネット同士を貼り付けることでスタンドとして使用可能となる。しかも、入口部分の折り方によって高さの異なる2つの角度を設定することができるのだ。
本体はシンプルなフォルムとカラーが採用されているが、目立つカラーのステッチがアクセントとなって全体のイメージを引き締めている。また、ステッチに沿って折り曲げることで、スタンドへの変形も容易に行えるのだ。
カラーバリエーションには、ブラック、レッド、ブラウンの3色が用意される。なお、直販サイトでの販売価格は『Exoshift』が4,500円、『Exoshift mini』が3,990円(いずれも税込)となっている。
Editor's eyes
ドイツに本部を構えるノルトライン・ヴェストファーレン・デザインセンターが実施するレッドドット・デザイン賞で認められた逸品である。機能性とデザインが高度なレベルで融合しており、使いやすさにも期待が持てそうだ。
ExoshiftExoshift mini