株式会社バッファローは、折りたたみ式で持ち運びに便利なBluetooth3.0に対応したワイヤレスキーボード『BSKBB15』シリーズを、2012年12月上旬に発売する。
ケースはスタンドとして利用可能
『BSKBB15』シリーズは、持ち運びや収納に便利な折りたたみ式のキーボードだ。本製品はBluetooth3.0に対応しており、AndroidやiOSデバイスで使用することができる。
折りたたみ時には付属のカバーをかぶせることで、キズや汚れから本体を保護してくれる。また、ケースはスマートフォンやタブレット端末のスタンドとして使用することもできるのだ。
キー配列はAndroidやiOSデバイスでの利用に最適な英語配列となっている。本製品は、各キーが独立したアイソレーションタイプとなっており、同時打鍵や爪の引っ掛かりが少なく快適な入力が可能だ。キーピッチは17mm、キーストロークは2.2mmとなっている。
本体内にはリチウムイオン充電池が搭載されており、約3時間の充電で最大1ヶ月の連続使用が可能だ。カラーバリエーションにはシルバーとブラックの2色が用意される。
使用時の本体サイズはW297mm×H7.5mm×D95.5mmで、折りたたみ時のサイズはW149mm×H16mm×D95.5mmだ。なお、価格は7,035円(税込)となっている。
Editor's eyes
カバーをスタンドとして使用できるのは、気の利いたアイデアである。本製品にはファンクションキーも装備されており、接続したデバイスのコントロールも可能だ。モバイル環境における長文入力には最適なキーボードだろう。
株式会社バッファロー詳細ページ