レノボ・ジャパン株式会社は、Thinkシリーズ純正アクセサリーの新製品として、『ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード』を発売した。
NFCペアリング機能も搭載
本製品は、シリーズ初となるBluetooth3.0対応のワイヤレスキーボードだ。ThinkPadのキーボードをベースとし、伝統のトラックポイント搭載はもちろん、タイピングのフィーリングまでも再現されているのだ。
キーレイアウトは、日本語仕様と英語仕様の2種類が用意される。いずれも、「6列プレシジョン・キーボード」が採用されており、19mmという広めのキーピッチを実現している。
また、本製品にはNFCタグが搭載されており、NFCに対応したデバイスであれば本体にかざすだけでBluetoothのペアリング・接続が行えるのだ。
電源には本体内蔵の充電池を使用する。1日8時間使用した場合で約30日の駆動が可能だ。本体サイズは、W305.5mm×D164mm×H13.5mmで、重量は約460g。なお、直販サイトでの販売価格は13,041円(税込)から、となっている。
Editor's eyes
ワイヤレスとなっていっそう利便性が向上したニューモデルだ。キーボードのフィーリングにこだわりのあるユーザにお勧めの製品である。
レノボ・ジャパン株式会社詳細ページ