グリーンエージェント株式会社は、米国で数十万本の販売実績を誇る、Candella社によるLEDキャンドル『LUMINARA』の販売を開始した。
日本初上陸!
『LUMINARA』は、炎のゆらぎが忠実に再現されたLEDキャンドルだ。本製品では、一般的なLEDキャンドルのような光の明滅とは異なり、炎のゆらぎが完全に再現されている。本物さながらの灯りを楽しむことができるのだ。
これまで、安全面の配慮からキャンドルが使用できなかった飲食店や一般家庭においても、キャンドルの雰囲気を壊すことなく安心して使用することができる。本体の素材には本物のワックスが使用されており、見た目も質感もキャンドルそのままに仕上げられているのだ。
電源には単1形乾電池×2本を使用し、連続で約200時間の点灯が可能だ。通常のキャンドルよりも経済的で、もちろん電池を交換すれば繰り返し使用可能だ。また、タイマー機能を使用すれば毎晩5時間、決まった時間に点灯させることもできる。
製品バリエーションとして、高さが130mmの『LM101』、高さが180mmの『LM201』の2種類があり、それぞれアイボリー、レッド、グリーンの3色が用意される。なお、価格は『LM101』が5,480円、『LM201』が5,980円(いずれも税込)となっている。
Editor's eyes
経済的かつ安全で、ペットやこどもの近くでも安心して使用することができる。究極のキャンドルといっても過言ではないだろう。また、本製品で使用されるワックスには香料が混ぜ込まれており、香りを楽しむこともできるのだ。
グリーンエージェント株式会社詳細ページ