
コンビニ弁当なんてどれも同じようなものばかりで飽きてしまったという人は多いはず。多少目先は変わるが、ハンバーグ、カレーライス、チャーハン、幕の内といった定番の弁当が並んでいるのをよく見かけるものだ。
株式会社スリーエフは、毎日のようにコンビニを利用する人にとって、今までに無い、非日常的な・意外性のある商品を提案し、スリーエフでの買い物を楽しんでもらうことを目的に、通常の企画商品にはない形状やメニューの6商品を「こんなメニュー作っちゃいました」「やっちゃいました」企画として10月18日(火)・19日(水)から発売する。
手にとって見ると驚いたり、楽しくなる商品
今回発売する商品は、日頃、コンビニを利用する客が持つ商品のイメージを超えたサイズやメニューで、店頭で手に取ったときに、大きさやメニューの内容に驚いたり、挑戦したくなるような楽しい商品となっているのだとか。
中でも、目を引くのは「やっちゃいました」企画商品として、10月19日(水)に関東のみで発売される「1合飯弁当」価格は498円。ワンコインでお釣りがきてしまうところがうれしい。
「1合飯弁当」はお米1合分(白飯約340g)を盛り付けて明太子とふりかけを別添し、9種類のおかずの、見た目もお腹にもインパクトの強いお弁当だ。
ほかにもいろいろ
「やっちゃいました」企画商品は「1合飯弁当」のほか、おでん風スープパスタ、 ジャンボタルタルチキンスティック(関東のみ)などが同時期に発売され、どれも従来のコンビニ食品という概念の殻を破ったユニークな商品揃い。
今や日常生活に欠かせない存在となったコンビニだが、最近のコンビニ食品には少し飽きてしまったという人はスリーエフの「やっちゃいました」企画商品を試してみてはいかがだろうか。
株式会社スリーエフ