エレコム株式会社は、木製キャビネットの採用により豊かな音色を実現するアクティブスピーカー2製品を、2012年4月下旬に発売する。
高音質タイプとUSBタイプ
今回発売となるのは、「あたたかみのある音色」と、「共振が少なく安定した音」が楽しめる木製キャビネットの持ち味が活かされたステレオスピーカーだ。
製品には、実用最大出力11Wで迫力ある高音質のサウンドを再現する『MS-W10A』と、USBケーブル1本で手軽に接続できる『MS-W11U』の2モデルが用意される。
『MS-W10A』は、電源にACアダプタを使用するアクティブスピーカーだ。搭載されるユニットは63.5mmと大型で、量感のある重低音を奏でてくれる。本体前面には、外部入力およびマイク入力、およびヘッドホン出力端子が用意されており、携帯音楽プレーヤーの音楽を楽しんだり、マイクを接続して音声チャットなどを楽しんだりすることができる。
『MS-W11U』は、USBケーブル1本で接続できるPC専用のアクティブスピーカーだ。こちらは、上記モデルよりも小ぶりな50.8mmのユニット(実用最大出力2.1W)が搭載されており、サイズもコンパクトに仕上げられている。
いずれのモデルも、PCのそばに設置しても安心な防磁タイプとなっている。カラーバリエーションには、ブラックとシルバーの2色が用意される。なお、価格は、『MS-W10A』が7,350円、『MS-W11U』が2,940円(いずれも税込)となっている。
Editor's eyes
PCのサウンドをアップグレードするのに最適なアクティブスピーカー2製品が登場する。木製キャビネットならではの正統派サウンドを楽しみたいユーザにお勧めの製品である。
エレコム株式会社リリース