
少女漫画の不朽の名作「ガラスの仮面」(美内みすず作)の48巻発売を記念し、東京プリンスホテルでは、様々な企画が行われている。
コンセプトルーム
まずは、昨年話題を集めたコンセプトルームが期間限定で実現。バージョンアップした「速水真澄ルーム」と女優「姫川亜弓ルーム」が用意されている。速水真澄は、主人公北島マヤを支える大都芸能社長であり、姫川亜弓は北島マヤのライバルである。
「速水真澄ルーム」は、エグゼティブスイートルームに、社長としての速水真澄の「真澄の執務室」と、紫のバラのひと・速水真澄をイメージした「真澄のプライベートルーム」を再現。今にも速水が現れそうな雰囲気を演出した。
一方、「姫川亜弓ルーム」は、プリンセススイートルームに、女優・姫川亜弓のプライベート空間を実現。お嬢様チックでゴージャスな雰囲気が味わえる。
双方とも、平日・休日が1泊1名(1室2名の場合)につき14,000円、土曜・休前日が15,000円という格安料金 (通常価格は59,000円)。期間は2月25日~4月25日まで。各部屋1日1部屋限定だ。
期間中は、ガラスの仮面にちなんだ様々なメニューも楽しめる。1階の「ティーサロンピカケ」では、梅乃ばあやが亜弓お嬢様に用意しているかのような優雅な朝食ブッフェを提供。
ティータイムには、北島マヤが速水真澄の父、速水英一と食べていたパッフェをイメージして、これまで裏メニューだった「特製パフェ」を解禁。
「バー・ウィンザー」では、「大人版・ガラスの仮面」を思わせる「紫の悲恋」や「薔薇色プレジデント」といったカクテルが用意されている。
お嬢様気分を味わいたい方は、ぜひあなたの「速水真澄」と、スイートルームで夢のようなゴージャス空間に浸ってみてはどうだろうか。
東京プリンスホテルガラスの仮面 公式サイト