株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンは、IPX7基準をクリアする防水機能を備えたシェーバー『アクアタッチプラス AT891』、ならびに『アクアタッチ AT754』を、2011年8月下旬に発売する。価格はオープンとなっている。
普及価格帯モデルでもお風呂シェービングを
お風呂シェービングとは、その名の通り、お風呂で行なう「ひげ剃り」を意味している。シャワーを浴びながら爽快に、しかもシェービングフォームを使用した肌にやさしいひげ剃りが可能となる。加えて、剃った後にすぐに洗えるため手入れが簡単というメリットもあるのだ。
今回発売となる2製品は、いずれもIPX7基準をクリアする防水機能を備えており、お風呂シェービングに対応している。これまでは、高級機種のみの対応だったが、今回、手に取りやすい価格帯モデルでもお風呂シェービングが可能になったというわけだ。
いずれの機種にも、ひげを持ち上げてカットする独自の"スーパーリフト&カット"が採用されており、深剃りと肌へのやさしさを両立している。一般的なT字カミソリと比較して肌への負担が少なく、肌を守るシェービングが可能なのだ。
Editor's eyes
一般的なシェーバーをお風呂で使うことはできないが、本製品ならまったく問題ない。もちろん、通常のシェーバーとしても使えるため、朝の忙しい時間にも対応できるのだ。シェーバーの購入を考えているのなら、候補のひとつとして加えてみてはいかがだろうか。
株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパン