株式会社センチュリーは、iPhone/iPodのDockコネクタに直接接続して充電が可能な外部バッテリ『エコトークスリムiPhone』を発売した。
充電中でも使用可能
『エコトークスリムiPhone』は、900mAhのリチウムポリマーバッテリを内蔵するiPhone/iPod用の充電器だ。本体にはDockコネクタが搭載されており、iPhone/iPodとダイレクトに接続することができる。充電中の使用を考慮し、スリムでコンパクトなデザインで仕上げられている。
本製品を充電する場合には、PCのUSBポートを使用する。フル充電までの所要時間は約3時間。充電中は本体側面の赤ランプが点灯し、充電が終了するとランプも消灯する。
iPhone/iPodを充電する場合には、本製品をDockコネクタに接続する。接続中は本体正面の青ランプが点灯し、電池残量が無くなるとランプは消灯する。
本体サイズは、W76mm×H150mm×D35mmで、重量は約34gだ。なお、価格はオープンとなっている。
Editor's eyes
本製品は、緊急用の充電器に位置付けられており、バッテリ容量も少なめだ。しかし、その分スリムで軽量になっており、本製品を接続したままiPhone/iPodを使用することができるのだ。外出時のバッテリ使用量に不安がある場合、持っていると安心できるアイテムである。
株式会社センチュリーリリース