有限会社ぴっくるは、iPhoneアプリ、Androidアプリ、ならびにiアプリとマルチプラットフォームで展開されるユーザー参加型のアクティブサウンドドラマ『なかたま』をリリースした。
想像する楽しさが新鮮
アクティブサウンドドラマ『なかたま』は、音声でストーリーを楽しむアプリだ。話が始まってしまえばその後は画面を見る必要はなく、携帯端末をポケットなどに入れた状態でも楽しむことができる。
しかも、ただ聞くだけではなく、ストーリーの途中で発生する選択肢によって、ストーリーの方向を変えることができるのだ。アドベンチャーゲームのようなストーリーの多様性と、サウンドドラマのようなテンポの良いストーリーを楽しむことができるのが本製品の特徴だ。
ストーリーは、中野々学園新聞部の3人が中心となって展開される。存続が危うくなってきた部を再建すべく、インパクトのあるネタで学園新聞をメジャーにしようとする部長だが、簡単にはいかない。果たしてネタを見つけられるのか、それとも捏造に走ってしまうのか…。といった感じで展開される。
本作品は、App Store、Android Market、DocomoMarketと、各端末向けのオンラインストアにてダウンロード販売される。価格は230円(税込)となっている。
Editor's eyes
耳で聞くという、携帯端末らしい新発想のアプリケーションだ。物語は前編と後編に分かれており、前編は無料で楽しむことができる。興味のある方は、ぜひチェックしてみて欲しい。
有限会社ぴっくるiPhoneアプリAndroidアプリiアプリ