日立マクセル株式会社は、軽量かつ剛性に優れたアルミハウジングによる、遮音性の高い高密閉設計が採用されたカナル型ヘッドホン『HP-CN45』を、2011年2月25日に発売する。
大口径ドライバで豊かなサウンドを
『HP-CN45』は、遮音性能および音漏れ抑制重視の高密閉設計が施されたカナル型ヘッドホンだ。ハウジングには、軽量かつ剛性に優れたアルミニウムが採用されている。
本製品には、直径13mm大口径ドライバユニットが搭載されており、ダイナミックで迫力のある低音とクリアな中高音域を両立している。
また、斜めに搭載されたドライバユニットにより、耳への装着感が向上しているのに加え、イヤーピースのポート部分が楕円形の「オーバル型ポート」により高いフィット感が得られるのだ。
スピン加工によるメタル感が美しいハウジングは、アルマイトで仕上げられており、「ブラック」、「シルバー」、「ネイビー」の3バリエーションが用意される。
イヤーピース部は、抗菌作用のある銀イオン処理が施されている。交換用のイヤーピースとして、耳穴のサイズに合わせて選べるS/M/Lの3種が付属する。なお、価格はオープンとなっている。
Editor's eyes
アルミの素材感が活かされた、ソリッドな美しさを持つヘッドホンだ。大口径ドライバの搭載により、サウンドのクオリティにも期待が持てそうである。
日立マクセル株式会社リリース