サンワサプライ株式会社は、A4プリント、はがき、レシートなど小さな紙の細断に最適なパーソナルユース向けの小型シュレッダー『PSD-39』シリーズを発売した。
ハンドルを外して本体に収納
『PSD-39』シリーズは、A4プリントやレシート、はがきなど小さな紙の細断に最適な手動タイプのシュレッダーだ。細断サイズはセキュリティ性の高い3×18mmのクロスカット仕様となっている。
本体は、机上におけるコンパクトサイズになっており、A4用紙であれば2つ折りで1枚、官製はがき(厚さ約0.2~0.22mm)であれば1枚まで細断することができる。
細断の際に使用するハンドルは、取り外して本体に収納でき、机上でもかさばらず省スペースで利用することができる。また、ダストBOXは透明ケースとなっており、ごみの量がひとめで確認可能だ。
本体サイズは、W161mm×D115mm×H160mmで、重量は約600gだ。カラーバリエーションとして、ブラック、ホワイトの2色が用意される。なお、価格は1,890円(税込)となっている。
Editor's eyes
ダイレクトメールなど、個人情報が記載された紙をそのまま捨てるのは、あまりよろしくない行為だ。とは言え、事務用のシュレッダーは高価で、設置場所も必要となる。そんな時に役立つのが本製品だ。裁断後のセキュリティ性も高く、それでいて値段は手頃なのである。
サンワサプライ株式会社リリース