高学歴芸人ロザンとナカバヤシ株式会社が共同開発
ナカバヤシ株式会社は、丈夫なポリプロピレン製の表紙に目盛りや分度器を印刷した
「スイング・ロジカル スケールノート」を11月上旬より発売すると発表した。
今回、発売される
「スイング・ロジカル スケールノート」は、なんと
吉本興業株式会社の
ロザンと
ナカバヤシ株式会社が共同開発した商品なのだ。
ロザンといえば高学歴芸人として知られる芸人なので、
「スイング・ロジカル スケールノート」に熱い期待を寄せる人も多いのではないだろうか。
目盛りや分度器が印刷された表紙は、取り外しが可能で、非常に使い勝手が良い。別に分度器などを持ち歩かなくても、このノートさえあれば、図表などが作成出来るのである。透明または色透明なので、下の字を透かしてみることもできる。そして、数種類の正円の抜き加工が施されているので、コンパスがなくても円が書けるというわけだ。
ノート一冊で、様々な活躍をしてくれる
「スイング・ロジカル スケールノート」は、B5、A5、A6の3つのサイズがある。正円の抜き加工があるのは、B5とA5だけなので、正円を描きたいという人は、そのどちらかを選ぶと良い。色は、ホワイト、ブルー、イエローの三色だ。表紙だけではなく、中身も非常に優れたノートである。普段、何かを測ったり、図表を書く機会が多いという人に特にオススメだ。
ナカバヤシ 株式会社