
先日の日本代表VSイングランド代表のフレンドリーマッチで忍者のようにするすると動きながら遠藤保仁(ガンバ大阪)のコーナーキックを右足で振りぬいてゴールネット揺らした田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)。彼のルーツは言わずと知れたブラジルであり、日本系の父親とイタリア系の母親を持ったハーフなのである。強引な自己主張を良しとされない日本社会の中で彼の持つ灰汁の強さは際立っている。しかし国際競争に打ち勝つためには異国渡来の強靭なメンタリティこそが大きな武器となるのである。
まだいるハーフプレイヤー
ジュビロ磐田に所属するカレン・ロバートは父親が北アイルランド人(英国籍)、母親が日本人のハーフプレイヤー。高校時代は名門・市立船橋に所属し、2001年度の選手権では二年生ながらレギュラーを務め、平山相太(FC東京)を擁する国見高校を1-0で破って優勝した。スピードと運動量が武器のカレン・ロバートはまだ24歳で次大会での活躍が期待される。
ハーフと言えばピザーラ
世界的にも有名なピザ専門店ピザーラ。数あるメニューの中でもハーフ&ハーフは一度に二種類の味が楽しめる嬉しい逸品だ。
ピザーラでは現在、ミニメガホンやカズーなどスポーツ観戦には嬉しいプレゼントキャンペーン(5/10-7/4)を行っているのでワールドカップなどのスポーツを観戦する際は、ぜひとも利用していただきたい。
沢尻エリカ、ベッキー、ウェンツ瑛士など芸能界で活躍するハーフも多い。闘争心溢れる田中マルクス闘莉王のプレイはスペイン代表のジェラール・ピケにも勝ると私は信じている。ワールドカップで活躍し、その名を世界に轟かせてほしい。
Pizza Hat -メニュー&オーダー