丘の町美瑛で北海道の美味しいグルメを食べよう!
北海道と聞いて思い付くグルメは、ジンギスカンや毛蟹、アイスクリームといったオーソドックスなところではないだろうか。もちろんそれらも美味しいのだが、最近、北海道では新しいグルメが次々と登場しているのだ。
北海道には素晴らしい食材を活かした
『ご当地グルメ』が、沢山あり話題になっている。7月10日、11日は
『新・ご当地グルメグランプリ2010』が開催される。開催場所は、富良野の隣町の
「美瑛町」だ。素晴らしい丘と、美しい花の景色で有名な街である。
そんな美瑛町で行われる
『新・ご当地グルメグランプリ2010』とは、北海道の12の市町村からエントリーされた美味しい『ご当地グルメ』のグランプリを決めるイベントなのだ。各食限定1万食が販売され、それを食べた来場者の投票によってグランプリが決まるのである。食券の販売は朝9時からというので、興味のある人は早めに来場したほうがいいかもしれない。
出場メニューは、
「美瑛カレーうどん」、「富良野市オムカレー」、「深川そばめし」、「オホーツク北見塩やきそば」、「羽幌えびタコ焼き餃子」、「十勝芽室コーン炒飯」、「なんぷエゾカツカレー」、「別海ジャンボホタテバーガー」、「松前マグロ三色丼」、「天塩はシジミだけじゃないタコキムチ丼」、「オホーツク干貝柱塩ラーメン」、「阿寒やきとり丼」の12品。どれもこれ、その土地ならでは美味しい素材が使われた
『ご当地グルメ』である。
北海道の絶品グルメを味わうまたとないチャンスではないだろうか。興味がある人は要チェックである。きっと、お気に入りのグルメに出会えるはずだ。
新・ご当地グルメ