FineNews Today
2020年10月22日(木)

FineNews Today

新製品・新サービス
IT
フード
ファッション・美容
スポーツ・エンタメ
セミナー・イベント
出版情報
新着ニュース30件






























プレスリリース
トップ » プレスリリース » 株式会社士心

タブーとされてきた”再販権利”の付与と集団・個別授業の融合を実現した英語教材「3秒の壁」販売開始!教育界の2大課題「新たな収益源の確保」と「質の向上」を解決
2020年8月3日 株式会社士心
Yahoo!ブックマーク  newsing はてなブックマーク del.icio.us livedoorClip Choix Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
プレスリリース提供元:ValuePress!

開発者の50年に及ぶ英語学習の実体験と研究、同時通訳者としての実績、そして40年にわたり英語教室と英語専門学校で累計20,000人以上の受講生が学んだ実績を誇る英語学習教材に、デジタル要素を組み入れ、現代版にリニューアルしました。オンライン授業にも対応していることから、広いエリアで生徒を獲得する事が可能となります。

“教育で新しい価値を創造する”をビジョンに掲げる、株式会社士心(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役:井本一志)は、2020年8月1日(土)より、新たな教育機関・学習塾向け英語教材「3秒の壁」の販売を開始しました。本教材は過去に例のない、再販権利を付与した教材です。また、デジタル化により、集団・個別・オンライン授業それぞれに対応し、さらに、これまでは不可能とされていた集団授業中の個別化授業が可能となりました。

▼「3秒の壁」ホームページ:https://3sec.jp/

■小規模学習塾事業者の現状と課題
「とにかく英語を楽しく学ばせたい」、「先々中学受験を考えている」など、昨今、子どもを塾に通わせている保護者のニーズは、非常に多様化しています。様々な要望が寄せられる中、小規模で営む学習塾では集団授業と個別授業の両方を行うことはマンパワー不足などから難しく、また、もしお断りをすることになれば、収益源を失うこととなり非常に苦しい状況に置かれています。

また、教育の質という面では、集団授業においては長年言われていることですが、クラス全員が同じスピード感で学ぶ難しさは必ずあり、解消されることはありません。

■「3秒の壁」のおもな特徴
株式会社士心が新たに販売する「3秒の壁」は、こうした教育現場が抱える2大課題を解決するツールとして開発されました。おもな特徴は以下のとおりです。
1.教材への信頼
開発者の50年に及ぶ英語学習の実体験と研究、同時通訳者としての実績、そして40年にわたり英語教室と英語専門学校で累計20,000人以上の受講生が学んだ実績を誇る英語学習教材に、デジタル要素を組み入れ、現代版にリニューアルしました。

2.新たな収益源の創出
他の教材提供企業とは一線を画す、教材再販権利を付与しており、教材のオンライン販売という新たな収益源を確保することができます。また、オンライン授業に対応していることから、教室へ通えるエリアの生徒だけでなく、広いエリアで生徒を獲得する事が可能となります。

3.個別化ニーズへの対応
長年学校教育の悩みであった集団授業の壁を打ち破る、個別授業との両立を可能にします。生徒1人1人のレベル差に対応でき、学校教育では不可能な教育を実現できる画期的な教材です。

4.学校別OEM対応
元の教材をベースに学校オリジナルの要素を加えた独自教材を制作・販売することができます。指導ノウハウが詰め込まれた教科書に変化します。

■英語教材「3秒の壁」概要
パッケージ内容:テキスト、ワークブック、解説解答、デジタル音声パッケージ
テキスト、ワークブック、解説解答:合計400ページ
音声ファイルMP3:合計17時間24分
*教科書と音声が組み合わさったMP4ファイルも付属

<提供サービス1>価格:お見積もりにて
オリジナルテキスト冊子の再販が可能な、中学英語教材パケージです。テキスト、ワークブック、解説解答は、紙冊子とPDFで提供。MP3音声・MP4映像音声はデータ形式で提供されます。聴いて話して読んで書く4要素が全て網羅されています。高校・大学受験英語、幼児向け、TOEIC他、ラインナップも第2フェーズで提供予定です。

<提供サービス2>
価格:お見積もりにて
各教育機関・学習塾仕様のデジタル教材サイトを作成し、オンライン授業や自宅学習が可能な状態を提供するオンラインセットアップサービスです。教材自体が講師の代役を務め、米国人音声のシャドウイングを含む反復トレーニングを含んでいるため、オンライン上でも集団と個別授業を同時進行することが可能です。

<提供サービス3>価格:お見積もりにて
教材を各教育機関・学習塾仕様にカスタマイズするオプションです。既にフォーマットされている本英語教材の表紙画像を入れ替えたり、会社名を入れたりと、オリジナル要素を付加し提供する事が可能です。これにより、独自のブランド教材として、対面販売、オンライン販売を行い、販売収益を得ることが可能となります。

導入方法:当社ホームページ(https://3sec.jp/)よりお問い合わせください。

■開発者コメント:井本一明(学校法人井本学園理事長)
英語を話せるようになる、英語力を身につけるということが、どれほど自分の可能性を広げ、どれほど自分の人生を豊かにし、どれほど素晴らしいことなのか。英語を話せるようになるということは、何物にも代えがたい価値があると信じています。「英語を勉強したい」と思い、いい加減な英語学習教材に手を出した結果、上手くいかず、その結果、英語嫌いになってしまう人たちが存在することが英語指導者として、とても悲しくてたまりません。そんな人たちを生まないためにも、この教材を全国へ広めることで、その一助になればと願っています。


【株式会社士心について】
本社:〒248-0033神奈川県鎌倉市腰越4-5-5-2
代表者:井本一志
設立:2008年4月
電話番号:050-3740-4400
URL:https://ccn.jp
事業内容:教育機関・学習塾向けオリジナル教材提供、学習塾事業、学童保育教育サービス、不登校若年者教育支援プログラムの提供、完全コーチング型英語指導プログラムの提供

【本教材のお問い合わせ先】
企業名:株式会社士心
担当:教育機関・学習塾向けオリジナル教材担当 
TEL:050-3700-8090
URL: https://3sec.jp
Email: info@3sec.jp


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ