セイコーウオッチ株式会社は、高級ウオッチブランド「クレドール」からブランド誕生40周年を記念し、「宝塚歌劇100周年記念限定モデル」を2月14日より発売する。
「宝塚歌劇100周年記念限定モデル」
クレドールは豊かな個性を持つ高級ドレスウオッチの1つとして1974年に誕生し、今年で40周年を迎える。一方、豪華絢爛なステージ、きらめくレビューなどを誇る宝塚歌劇団にとっても今年は100周年という記念すべきイヤーだ。
そこで、日本女性の美を追求してきたこの両者のタッグから生まれたのが、輝き続ける女性に贈る「宝塚歌劇100周年記念限定モデル」である。
ダイヤル(文字盤)デザインは、宝塚歌劇のオフィシャルフラワーである”すみれの花”を、宝塚歌劇団を構成する花組・月組など6グループになぞらえ、6輪レイアウトした華やかなものだ。
また、”すみれの花”を美しく輝かせるダイヤルベースとして用いた天然の白蝶貝と、アワーマークとしてアレンジした11個のダイヤモンドが宝塚のように華麗に輝く。
ケースは、6グループが宝塚歌劇を支えているイメージから、6つのオーナメントを配している。オーナメント間にセッティングした”すみれの花”を象徴する薄紫色のバイオレットサファイヤとダイヤ(計24個)がキラキラと輝く各グループを表している。
希望小売価格は380,000円(税別)。
特別仕様として、裏ぶたに宝塚歌劇100周年のオフィシャルロゴが刻印されており、本限定モデルのアンバサダーである、星組トップスター柚希礼音さんからのメッセージカードの付いたスペシャル専用ボックスに入っている。
何とも贅沢なウオッチモデルだが、宝塚をこよなく愛するファンには垂涎の的となる事必至である。限定1,000本。
セイコーウオッチ株式会社