
キユーピー株式会社は、野菜を使ったハロウィンメニューを新たに開発し、公式サイトで公開した。さらに、10月下旬には、親子で作れる旬の秋野菜を使った新レシピを公開します。
(画像はプレスリリースより)
野菜を使ったかわいいハロウィンメニュー
新たに公開されたのは、パプリカで作る「ジャック・オー・ランタンのマヨディップ」、かぼちゃを器に使う「まるごとかぼちゃのマヨチーズフォンデュ」、デザートの「マヨネーズで!ふわふわかぼちゃマフィン」などのハロウィンメニュー。
また、同社は、「クリーミィ野菜ドレッシング(キャロット&オニオン)」を、今年8月に発売したばかりだが、このドレッシングを使ったハロウィンメニューの作り方も動画で公開した。
動画の中では、小さな子どもでも挑戦しやすい作業を“お手伝いポイント!”として紹介。さらに、ハロウィンメニューのほかにも、10月下旬には、旬の秋野菜を使った新しいメニューのレシピも公開する予定だという。
子どもは、自分で作ったものは進んで食べる傾向にあるというので、子どもを野菜好きにするためにも、今年のハロウィンパーティーは、親子で楽しく作れるデコレーションメニューに挑戦してみるのもいいのでは。
■「子どもと野菜をたのしもう」 | キユーピー
https://www.kewpie.co.jp/kids_yasai/