パナソニック株式会社は、音波振動ハブラシ「Doltz(ドルツ)」シリーズの新製品として、新しい振動パターン「リズムモード」を搭載した『EW-DM51』を、2012年9月1日に発売する。
便利な「スリムネックブラシ」を採用
『EW-DM51』は、1分間に16,000回にもなる微細な音波振動により、効果的なオーラルケアを実現する音波振動ハブラシだ。本製品には、音波振動にリズミカルな強弱を付けた新開発の「リズムモード」が搭載されており、使用感の向上を実現している。
ヘッドには歯磨き用の極細毛と舌磨き用の舌ブラシが一体となった「スリムネックブラシ」が採用されている。サイズもコンパクトに仕上げられており、大きな口を開けなくても、奥歯まで届きやすくなっているのだ。
電源には、単4形電池×1本を使用する。アルカリ電池はもちろん、充電式の電池も使用可能だ。また、動作音も約51dbまで軽減されている。
本体サイズは、高さ19.5cm×幅2.25cm×奥行2.2cmで、重量は約25gだ。カラーバリエーションとして、ルージュピンク、ピンク、ホワイトの3色が用意される。なお、価格はオープンとなっている。
Editor's eyes
据え置きに便利なキャップ兼用のスタンドが付属し、家庭での使用に便利な一品だ。乾電池で使用できるのも手軽で良い。コードレスで置き場所を選ばないのもポイントである。
パナソニック株式会社詳細ページ