株式会社センチュリーは、「mezzo」シリーズの新製品として、軽量・コンパクトで簡単に移動できる10型の地上波デジタルテレビ『ME-AV10TV1W』を発売した。
画面の角度調整も自在
『ME-AV10TV1W』は、10型(1024×600ピクセル)のLEDバックライト付き液晶パネルが搭載されたテレビだ。本製品には地デジチューナーが搭載されており、電源とアンテナ線をつなぐだけで、地デジ放送を楽しむことができる。
スタンドと本体の接合部は可動式となっており、ソファに腰掛けた状態や、デスク上に置いた場合など、最適な角度に調整することができる。
本体には、ビデオ入力端子が搭載されており、外部ソースの表示も可能だ。また、ヘッドホンを接続することができ、深夜など音が出せない場合でも番組を楽しむことができるのだ。
製品には、リモコン、ACアダプタ、簡易外部アンテナ、miniB-CASカードなどが付属する。本体サイズは、W274mm×H211mm×D91mmで、重量は約720gだ。なお、価格はオープンながら、同社の直販サイトでは12,800円(税込)で販売される。
Editor's eyes
付属の外部アンテナは電波状況の良い場所に限って利用できる物となっており、通常は壁面のアンテナ端子と接続して使用することになる。逆に、アンテナ線さえ用意できれば、どこにでも簡単に設置することができるのである。
株式会社センチュリー詳細ページ