ロジテック株式会社は、Bluetooth2.1+EDR対応のワイヤレスオーディオレシーバ『LBT-AR120』シリーズを、2011年4月中旬に発売する。
ハンズフリー通話にも対応
『LBT-AR120』シリーズは、携帯電話やポータブルオーディオプレーヤーなどとワイヤレスで接続して音楽を楽しむことができるBluetoothレシーバだ。出力端子として、一般的な3.5mmステレオミニジャックが用意されており、お気に入りのヘッドホンを使用することができる。
本体には、マイクが搭載されており、Bluetooth機能に対応した携帯電話などでハンズフリーヘッドセットとして利用することもできる。割り込み通話にも対応しているため、携帯電話やPCで音楽を楽しんでいる間も大事な電話を逃すことはない。
本製品がサポートするプロファイルはA2DPおよびHSP/HFPとなっている。また、著作権保護技術SCMS-Tをサポートしており、同技術を使用した音楽携帯電話のワンセグ音声を楽しむことができる。加えて、AVRCPにも対応しており、本体のボタンでミュージックプレーヤーのコントロールや着信の操作が可能だ。
製品バリエーションとして、ポータブルオーディオプレーヤー向けの『LBT-AVAR120』、携帯電話向けの『LBT-MPAR120』が用意される。価格はいずれもオープンとなっている。
Editor's eyes
わずか13gの軽量ボディには充電式バッテリが内蔵されており、連続待受200時間、最大6時間の連続再生が可能だ。カラーバリエーションも『LBT-AVAR120』で4色、『LBT-MPAR120』で6色と豊富なので、お気に入りのカラーを選べるだろう。
ロジテック株式会社リリース