FineNews Today
2024年04月30日(火)
 FineNews Today

あなたの手で未来のスターを発掘できる!?『まつげ美人』 コンテスト開催中

新製品・新サービス
IT
フード
ファッション・美容
スポーツ・エンタメ
セミナー・イベント
出版情報
新着ニュース30件






























あなたの手で未来のスターを発掘できる!?『まつげ美人』 コンテスト開催中

このエントリーをはてなブックマークに追加
今度は『まつげ美人』 コンテスト開催中!!

いつまでもキレイが続く。デイリーに使える高機能アイテムを揃えたトータルコスメブランド『Fasio(ファシオ)』

女子中高生に大人気のブランドで、嵐の松本潤が出ているCMとしても有名である。

まつげ美人コンテスト

その『Fasio』が、主要アイテムであるマスカラのブランディングと、新商品マスカラの販売促進を目的に、まつげメイクが美しい女性を一般投票で選ぶ「まつげ美人コンテスト」を実施している。

コンテストは、各店舗約20人、人数は300人にも上った。渋谷、池袋、吉祥寺、熊本、宇都宮、千葉、津田沼、静岡、福岡、札幌、名古屋、心斎橋、仙台、広島の全国14店舗のパルコで、買い物などに訪れていた女性をスカウト。その場でまつげメイクを落とし、ファシオのマスカラを使ってメイクしてもらい、メイクがよく映える女性を「まつげ美人」として集めたという。

パルコとのコラボレーション企画となった今回、同社宣伝部は「マスカラは、他社もPRに注力している商品。マス広告での訴求だけでなく、より長期的に、よりリアルに、ブランドの魅力や商品の機能をアピールしていきたい。はじめは路上でのスカウトも検討していたが、規制もあって実現は難しかった。流通企業の何社かにお声かけしたところ、パルコが協力してくれた」と、今回の企画の意気込みも新たに語った。

あなたが選ぶ未来のスター『まつげ美人』は誰?

審査員は人気ウェブサイト「美人時計」のスタッフ。300人の中から予選に勝ち上がった54人を選出した。6月23~28日に行われた一般投票により各店舗代表1人、計14人が本戦に進んだ。現在は、HPで本戦投票を受け付けている。

まつげ美人コンテスト

投票は全国から集まっており、予選の段階でのユニークユーザー数は20万人、投票は4万票に及んだ。

グランプリに選ばれた「まつ毛美人」は、人気モデルの高垣麗子などが所属するモデル事務所「IDEA」と契約し、「ファシオ大使」として、雑誌をはじめとするさまざまなメディアに登場する予定だ。地元から未来へ輝くスターをユーザーの手で発掘出来るかもしれない今回の企画!


本戦投票は12日まで。準決勝投票が7月28日~8月10日、決勝投票が8月11~25日に実施され、8月27日にグランプリが決定する。グランプリ受賞式は渋谷パルコで開催され、一般にも公開される。

まつげ美人コンテスト


外部リンク

Fasio×PARCO まつげ美人コンテスト

株式会社コーセー
Amazon.co.jp : まつげ美人コンテスト に関連する商品
  • 春に向かってお肌の準備 セレスティンホテルの春の女性限定プラン(1月28日)
  • 女性のお肌に優しいDHCなどの「DHC うれしいコラーゲン 豆乳で作ったヨーグルト マンゴー味」(8月16日)
  • 森永乳業×タニタ おいしさと健康感の両立を実現したアイスを発売(5月10日)
  • シック・ジャパンの「マイメロディ」とコラボしたシェービングで毎日楽しく過ごす(4月5日)
  • クラシエホームプロダクツのミニーマウスデザイン「ナイーブ」ボディーソープで楽しいシャワータイムを!(3月13日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    特集
    お問い合わせ