FineNews Today
2025年05月05日(月)
 FineNews Today

あこがれのファッションPRのインターン! -- 前編

新製品・新サービス
IT
フード
ファッション・美容
スポーツ・エンタメ
セミナー・イベント
出版情報
新着ニュース30件






























あこがれのファッションPRのインターン! -- 前編

このエントリーをはてなブックマークに追加
競争渦巻くファッションインターンへ…
アメリカでは、夏はインターンシップの季節。昨年、ネブラスカ大学リンカーン校の1人の学生が、自分の夢を追い求める決意をしました。そして、それは大成功となりました。

ファッション業界と言えば、女の子のあこがれ。しかし、競争の激しさは恐らくほかのどの業界の追随も許さないほどでしょう。ファッション業界のインターンシップで成功を収めたブリタニーさんのストーリーを見てみましょう。
ファッション
憧れの仕事へ向かって猪突猛進!
昨年、ファッションジャーナリズムを専攻するブリタニー・シュスラーさんは、ニューヨークのインターンシップだけにねらいを定めて応募したと話します。しかし、それも大きなかけで、彼女はあこがれの地を夢見て、何か成果が得られるようにと祈る状態でした。

そこで彼女は更に行動を起こします。応募したインターンシップの企業から合否の返事をもらう前に、ニューヨーク大学の夏の寮を予約したのです。一見無謀なかけだった彼女のこの行動は、最終的に良い結果をもたらしました。

なんと彼女は、あの有名なファッション雑誌ELLEとIT Management GlobalというPR会社、ふたつのインターンシップに合格したのです。

彼女がELLEから連絡を受けたのは、ニューヨークへ移動する2週間前のこと。

「文字通り叫んだわね。まるで夢のようだった。」

と、彼女は話します。

UNLという就職サポートサービスでアシスタント・ディレクターを務めるエミリー・ウィルバーさんも、今回のインターンシップの価値の高さに注目しています。

今回のインターンシップは、大胆な行動にでるだけ価値のあるもので、合格前に抱いていた不安でさえ帳消しにするほどでした。インターンシップで彼女は専門的な技術を身につけることができますし、自ら興味がある分野で、堅いキャリアを得ることができます。

と、言っても、ブリタニーさんの夢のインターンシップは、彼女にとっては理想的でも、万人にそうとは限りません。本来であれば、学生は小さなことから始めるべきです。夢の仕事より、少し小さなところから始めて、徐々にキャリアを積み重ね、仕事を大きくしていくのです。

インターンシップを通じて、学生は人脈を作り、自分の技能に自信を持てるようになると、ウィルバーさんは説明しています。そして、インターンシップで一番重要なのは、雇用市場の競争について行けるようになるということです。

外部リンク

The big dream: an internship story
http://www.newsnetnebraska.org/component/content/article/28-news-cojmc/1039-the-big-dream-the-internship-story

ELLE Magazine
http://www.elle.com/
Amazon.co.jp : ファッション に関連する商品
  • ワコールのチューリップモチーフブラジャーで美の追求(2月10日)
  • 超豪華なセイコーウオッチの「宝塚歌劇100周年記念限定モデル」(1月20日)
  • 「Yuming×JINS」 ユーミンのあの曲をメガネで表現(11月19日)
  • アキレス、女性に優しい「あったまルームシューズ」を発売(10月15日)
  • 寒い日も安心のiPhone/iPod用オーディオイヤーマフがプリンストンから(10月14日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    特集
    お問い合わせ