FineNews Today
2024年03月29日(金)
 FineNews Today

世界9か国語で発売、好評の子育て本 カナダ

新製品・新サービス
IT
フード
ファッション・美容
スポーツ・エンタメ
セミナー・イベント
出版情報
新着ニュース30件






























世界9か国語で発売、好評の子育て本 カナダ

このエントリーをはてなブックマークに追加
14%の子供が不安を抱える
自信に満ちあふれ、落ち着いて子供たちを育てることに対する答えは、屋外で遊ぶだけが、より自由な時間を提供する事と思われている。だが、14%もの子供たちが、不安と落ち込みで苦しんでいる。

もう1つの懸念事項は、子供たちが甘やかされたので、感情的に将来の覚悟ができていないことにある。両親がすべて気まぐれだからだ。

限度を教え、即座に満足することを遅らせ、子供が若干、障害を感じるのは、非常に重要だ。だが、そこで問題は起こる。必要とする物とのラインがぼやけるからだ。
子育て支援


子供たちは環境に敏感
泣くか、外へ出て行動するすべての子供が、甘やかされた子供であるというわけではない。多くの子供たちが、勉強のプレッシャー、学習障害、精神衛生障害、進行中のいじめ、家族のストレス関係から生じる不安、問題で苦しむ中にいる。心配性の子供たちは、自分の環境と社会的状況にとても敏感だ。

子供が泣くか、外へ行動するならば、大人へのサインだ。無視すると、子供たちを本当に「甘やかす」ことになる。強くて独立した子供たちを今日の社会で育てることは、非常に複雑な仕事だといえる。

子供の不安を解消する育児本
育児本『Hold on to your Kids』は、役に立つツールだ。

著者のゴードン・ニューフェルドとガボール・メイトは、多くの子供たちがなぜ不安の感情を出し、未熟で動けないかについて説明する。多くの子供たちがあまりに重く、両親の代わりに不安で、生命の困難に弱いままになる方向を頼っていると考えている。

親として、無条件の愛に基づき、育てている関係を強く築く必要があり、先生として、「気前のいい援助を提供」することで、子供たちの心に届かせる必要がある。いったん、これらの永続するものが適当であるならば、子供たちが多くの経験によって、不安と落ち込みが減り始めるだろう。

屋外で遊ぶ楽しみは、あまり深刻な幼い頃の問題にとって、見当のつかないことへの唯一の部分でなく、ポジティブな要因なのだ。
子育て支援


外部リンク

GordonNeufeld.com
http://www.gordonneufeld.com/
Amazon.co.jp : 子育て支援 に関連する商品
  • BookLiveと三省堂、入手困難本を「紙」と「電子」で提供(3月14日)
  • 【海外:中国】上海蟹の季節がやってきたよ!…え、粉砕?(9月5日)
  • 3Gが爆発多発のiPhone 4Sでもやっぱり充電中に爆発(7月3日)
  • マルコメの「糀ジャム」レシピで美味しさと健康をダブルゲット(6月28日)
  • 日本など眼中になし アップルがギャラクシーⅢ阻止で訴訟(6月9日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    特集
    お問い合わせ