小林製薬株式会社は、2月24日より『ケシミン日焼け止め乳液タイプ』を、全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンターなどで新発売する。
同社の調査によれば、20~50代女性の69%の方がシミをケアするための対処法として、日焼け止めを使用していることが分かった。また、海やプールなどのレジャー以外でも季節を問わず日焼け止めを日常的に使うことが一般的になり、製品も多様化していることから、日焼け止め市場は微増傾向にあるといえる。
そこで今回、「シミをケアする」ことと「紫外線をカットする」ことが1本でできる薬用日焼け止め『ケシミン日焼け止め乳液タイプ』を発売する。同製品は“シミをケアする”シミ抑制成分と“紫外線をカットする”日焼け止め成分を1つに融合させた、新たなシミケアを提案する製品だ。
製品名は『ケシミン日焼け止め乳液タイプ』で、メーカー希望小売価格25ml・1,500円。
できてしまったしみを消して、これからできるシミは予防する。そんな願いを一挙に叶える製品として、『ケシミン日焼け止め乳液タイプ』は注目度が急上昇!の予感がしそうだ。
(編集部 小板橋)